苦しむコンプレックスの数々

まだ解消できていないコンプレックス

コンプレックスをどうすればいいのか分からなくて悩んでいる、そんな方たちの話をまとめました。

顔中のニキビが減ってきた

くすみがなくなって本来の肌色に戻りました

デオナチュレで普通の女の子に

相手の反応を気にしなくなった

ママなんか臭い

低身長コンプレックス

私のコンプレックスは、身長が低いことです。高校生の時、身長が低いことをクラスメイトの女子に陰でひそひそ言われ続けたことが原因です。ちなみに私の身長は163cmです。しかし、163cmの自分を受け入れることができなくて、身長を聞かれたときは164cmと答えてしまいます。163cmだと、服のサイズがなかなかないので、小さめの服を出しているブランドを探さなくてはいけません。今は、いくつか小さいサイズの服を出しているブランドを知っていますが、服を自分で買い始めた当初は見つけるのが大変でした。今では、女性ものの服を活用するテクニックも覚えました。サイズの合った、お気に入りの服を着ることで、なんとか低身長コンプレックスから気をそらして、外に出かけることができます。自分が一番スタイルがよく見える、ベストなバランスがわかっていなくて、サイズの合っていない服を着ていた頃は、鏡に映る自分に耐えられなくて、とても辛かったです。ただ、大学に入って以降、身長について、うるさく言ってくる人は減ったので、前ほどは気にならなくなりました。しかし、たまに「身長いくつ?」と聞かれると、高校時代のことを思い出して、心臓の鼓動が早くなり、汗が出ます。気に入った服と、やさしい友達のおかげで、コンプレックスを前ほど感じずに過ごすことができています。

私の長年にわたるニキビの悩み

私は、長年悩んでいることがあります。それはニキビがなくならない事です。簡単に言うと全身になりますが肌がつるピカ綺麗にならないことが悩みです。特にストレスを溜めたわけでも生活が乱れたわけでもないのにすぐにニキビができて、ニキビが途絶えたことは15年間で一度もありません。そしてニキビだけではなくニキビ跡も途絶えることがないどころか増える一方です。出産をして、母乳育児中なのですが、胸の谷間より少し上にもニキビができ、さらにそれが跡になってしまいものすごく見た目が汚く醜いです。顔にもニキビ跡が多くあり、自分のすっぴんを見るのがとても嫌で自分の顔が大嫌いです。毎日メイクで隠すのも本当に大変で今の時期は汗などでコンシーラーやファンデーションが落ちたりするのでニキビ跡が見られてないか不安でなりません。跡になったら消えないとか病院に行かないとダメだとか沢山聞くので病院に行くお金もないしずっとこのままなのかなという不安もあります。どうやったら新しいニキビも永遠と増え続けるニキビ跡もない赤ちゃんのような綺麗な肌になれるのか毎日悩んで色々調べて試してみてはいるのですがもう15年も経ってしまったので諦め半分でいます。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー